骨盤の歪みが原因で全身に痛みが生じる?
- 新着情報
- 2023/08/18
骨盤は上半身と下半身をつなぐ身体の部位になっているため、少しでもずれていると全身に痛みが生じてしまう原因になります。
一般的には骨盤がずれていると周辺箇所である腰痛だけが発生すると思われていますが、実際には他の身体の部位にまでさまざまな影響が発生するのは知られていません。
例えば骨盤がずれていて猫背などになってしまうと肩こりの原因になって、歩いている際にも身体のバランスが崩れていると股関節にも負担がかかります。
肩こりがひどくなって動きが悪くなると頭痛やめまいなどにもつながるため、慢性的な痛みになっていると諦めてしまうのではなくて、どこに原因があってなんで問題が起きているかについては把握しなければいけません。
特に女性は出産前後には骨盤がずれているケースが非常に多くなっていて、子どもを産む際に広がった骨盤を元の状態に戻す産後矯正メニューもおすすめです。
当サロンでは骨盤にアプローチする施術を通してお客様の身体に起こっている問題について解決できるようにサポートしているため、どうしても解消できない身体の痛みがある方はご相談ください。
痛みなどが起きていて気になっている方がいれば、まずはお気軽にお問い合わせください。